疲れているときにマッサージを受けても意味が無い


f:id:marie0503:20210927151924p:plain

 

座っているだけで疲れる

毎日デスクワークをしていると、なんとなく体がだるい、疲れた、と感じることが多いですよね

私も普段はデスクワークばかりで、座り仕事の疲れがどんどんたまっていってました、、、、

 

マッサージを受けて1週間後には元の疲労

そんなんで、何度かアロママッサージを受けてみました。

受けてるときはとても気持ちよくて、その後2-3日間は疲れが取れた状態にはなるのですが、また再びデスクワークが続くと1週間後ぐらいには完全に元の疲労感に戻ってしまう。。。。

 

というわけで、個人差もあると思うのですが、個人的にはお金を払ってマッサージを受けても全く意味が無いと思いました

 

ストレッチで疲れにくい体に

そこで、一時的に疲れをとるのではなく、そもそも疲れにくい体を作れないだろうかと思い、ストレッチをはじめてみました

 

すると、なんとなんと、疲労感が全然違う!!!!

背中、首の疲労や肩こり等、これまで毎日感じていた疲労がびっくりするぐらい消えてなくなりました!!!

 

人って座っているだけでこんなに疲れるのか、という事実と、

毎晩お風呂上りにストレッチで筋肉をほぐしてあげることの大切さを学びました、、

 

ちなみに以下diamondの記事を参考にしてストレッチを始めました↓

diamond.jp

 

皆さんもぜひ試してみてください!